www.sheonme.com オープンカー用オリジナルパーツ創作所
sheonme.comタイトル トップページ ラインナップ sheonmeについて サイトマップ リンク SheonMeノート
新規パーツ ロードスターNC用パーツ ロードスターNA/NB用パーツ 削り出しステンレスシフトノブ
NA用パーツ 【NA用】アルミ削り出しACダイヤル,ボタン:タイプ2
標準仕様は現在販売していません。
    申し訳ございませんが、都合により
    削り出し素地品である標準仕様については暫時販売停止とさせて頂いていて
    ブラックアルマイト仕様のみの対応となります。
AC調整ノブ:タイプ2
AC吹き出しキャップ:タイプ2
と統一感を持つよう同コンセプトで製作しました。

削り方向は円方向で、材料そのものの光沢を最大限発するように
いずれも注意深く丁寧に仕上げてあります。

ボタン部分中央にはエアコン起動時のライト光が透過するよう
φ1mm程度の穴を設けてあります。

材質にはアルミニウム合金を使用しています。

ブラックアルマイト仕様はとても奥深い黒発色となっています。
アルマイト工程を厳密に管理して素地の光沢を失わないように仕上げています。

ブラックアルマイト仕様
【NA用】アルミ削り出しACダイヤル,ボタン:タイプ2
価格:4,500円
取付け方法
  1. オリジナルのダイヤル、ボタンを引抜き、ダイヤルを挿入します。
    ゆるい場合は回転軸の割れ部分にドライバーなどを差込み回転軸を広げてください。きつい場合には同じ部分をラジオペンチなどではさみ狭くしてください。しっかり奥まで差し込んでください。
    しっかり差し込まないとボタンの動きに差し支えます。
  2. ダイヤル装着後にボタンを差し込みます。ボタンは差込部に少量の接着剤を塗布すると固定できます。
標準仕様:神奈川のOさまからのレビュー
これでやっとセンターパネルがひと段落つきました。
変えてみると随分大きなパーツだったなと実感。ガラッと雰囲気が変わりました。 これでセンターパネルは砲弾の丸みあるデザインと削りだしの存在感で上手くまとまり、ますます自分仕様な内装に。
肝心な使用感も純正の使い勝手を損なうことはありません。ただひとつ問題点をあげると、意味もなくACのON・OFFをくり返しちゃったりするところですか。手触りよくて、無駄にいじっちゃいます。
(2009/07/07)

ブラックアルマイト仕様:広島のHさまからのレビュー
純正品よりも一回り小さく、 砲弾型で見た目もスッキリしていていいですね。 黒アルマイト色がより一層、室内を引き締めてくれます。 スッキリかつ室内を落ち着いた雰囲気にしたい方にはイイのではないでしょうか。 また見た目のよさに一役買っているのが、 イモねじレスなところだと思います。 取り付けには少々手間がかかる場合がありますが、 その労を忘れさせてくれる位の満足感が得られる一品です。。
(2009/10/25)

- コピーライト 2005 www.sheonme.com -